島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

牧志市場裏、せんべろ通り、最後の砦。

2017年GW、島旅の間の那覇飲み歩き。

何軒めかにせんべろ通り(勝手に命名・・)へ戻ってみたものの、

11時、12時頃にはほとんど店じまいかラストオーダーで入れるお店が少ない・・。

f:id:kinacono:20171126142221j:plain

唯一こちらの角打ちの方の足立屋さんは、まだまだ盛り上がっている雰囲気。

 

f:id:kinacono:20171126142139j:plain

(中がいっぱいそうだったので)外から様子をうかがっていると、

他のお客さんから何してんの、入りなよ!と呼んでくれました。

もう客も店の人も関係ないお時間・・。

せんべろもお酒の持ち込みもありとはなんと自由なんでしょう。

 

f:id:kinacono:20171126142145j:plain

おつまみはやたらお洒落なのが多く、立ち飲みバルといった感じ。

三種盛りみたいなのをいただきました。

 

f:id:kinacono:20171126142159j:plain

ということでお酒は赤ワイン。

久米仙グラスに入ってくるシュールな光景がイイですね^^;

広いテーブルを挟んでいろんな人とゆんたく。

てっきり三人組のお友達と思っていた濃い人たちが初対面でさっき会ったとか、

そんなグループばっかりでもうすごいです。

 

f:id:kinacono:20171126142208j:plain

閉店後、さっきまでぎゅうぎゅうだったとは思えない店内。

飲み終わるまでいてよさそうだったので片付けの音を聞きながらゆんたく・・。

観光客も地元の方も移住の方も入り混じるディープな角打ちでした。また来ましょうね。

ごちそうさまです!

 

 

大衆角打ち酒場 足立屋立ち飲み居酒屋・バー / 牧志駅美栄橋駅安里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ
にほんブログ村