島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

静岡で、お茶の国の緑茶ハイと黒はんぺんフライ。

2017年9月は静岡へ。

仕事終わりが遅い時間で、静岡駅近くで軽めに行けるところを検討。。

おでん好きとしてはやっぱり、しぞーかおでんをいただいてみるべきか。

と、カウンターもあって入りやすそうなこちらのお店へ。

 

f:id:kinacono:20180102133438j:plain

早速、ビールとしぞーかおでん。

やはり味は濃いめ、だけど具のワカメがおいしい。

煮干し粉もイイですね^^

 

f:id:kinacono:20180102133443j:plain

もう少し何かつまみたいな、と、黒はんぺんフライを。

揚げたてサクサク、魚の風味もぎゅっとしてて、おいしかったなぁ。

 

お酒は日本酒があまりなくて、推しているようなので緑茶ハイを。

普段お茶割りは頼まない(お茶飲んでるみたいになっちゃうので・・)私ですが、

この緑茶ハイはお茶自体も濃くておいしく、さすが静岡だなぁと

ひとり納得してしまいました。新しい発見。

ごちそうさまでした! 

 

海ぼうず本店おでん / 静岡駅新静岡駅日吉町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4