島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

大阪、梅田ダンジョンの向こうのクラフトビール。

2017年12月は大阪へ。

新大阪から大阪へ、そしてこちらのビアスタンド目指して梅田ダンジョンを右往左往。。

見えているのに渡れない、とにかく人が多い・・・なかなかの難易度でした。。

 

f:id:kinacono:20180102141556j:plain

ともあれ横丁的な雰囲気のエリアにかわいい黄色い提灯を発見。

 

f:id:kinacono:20180102141533j:plain

よかったよかった。休日夕方、ほぼいっぱいぐらいの混み具合。

一つ空いていた立ちテーブルへすべりこみ。

 

f:id:kinacono:20180102141537j:plain

まずは、その苦み、爽快につき。ラガー

と、ローストビーフポテサラ。

ラガーは名前の通り爽快な一杯めに丁度いい飲み口。

 

f:id:kinacono:20180102141546j:plain

次はオーストラリアンIPA

苦みもきいててなかなかよいです。

と、海老フライ的なもの。おつまみも種類が多くて楽しい。付け合せのソースもおいしかった^^

 

f:id:kinacono:20180102141551j:plain

最後にいわて蔵のレッドエール

やっぱりうまいです。。この日の気分的にはこれが一番。

さくっと飲めて、おつまみもおいしい。大阪来たらまた来ようっと。

今度は迷わず辿り着けますように・・。

 

 

ビアスタンドモルト立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5