島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

栄町ロータリー、トミヤランドリーのカレー串。

2017年12月、妙に寒い那覇で、栄町の2軒目に伺ったのがこちら。

アラコヤさんの系列店らしい、トミヤランドリー。

 

f:id:kinacono:20180103164419j:plain

栄町ロータリー(というの知らなかったけど)1F、並びにも美味しそうなお店が・・。

見た目からしてレトロでかわいいつくり。

ランドリーだからかハンガーにメニュー。さすがだなぁ。

 

日曜だったせいか、わりと空いていましたよ。

1軒目で食べ過ぎてしまったので、とりあえずトマトハイでさっぱりと。

ホルモン系のハチノスから揚げとか山椒クミンとか青唐酢醤油、、気になるなあ・・・。

 

f:id:kinacono:20180103164424j:plain

迷いに迷って、常連さん風のお客さんオススメのカレー串。

とろとろに煮込まれたモツと濃い味のカレーが合う。おいしい。おいしいつまみだ。

トマトハイにも合う。たまらない。

 

f:id:kinacono:20180103164431j:plain

木のカウンターも素敵だし内装もどことなくお洒落。

なんとなく周りのお客さんとゆんたくな空気もあり、いいとこだなぁ。

次の待ち合わせもあるので、後ろ髪ひかれつつもおいとまします・・。

他にも食べてみたいおつまみもたくさん。

ぜひまた伺いましょうね^^ ごちそうさまです。

 

 

トミヤランドリー立ち飲み居酒屋・バー / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8