島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

新潟・おでん・お刺身・地酒。最高なのです。

諸事情あり、ひっさびさの投稿です。

こちらも仕事で新潟へ行ったときの一人飲み記録。

よく出張は誰かと行くのではないの?と聞かれますが大体一人なのです。(女一人で出張?!などと行った先で言われることもよくある、、世間のイメージw)

クリスマスも近く忘年会やらなのか混み合う新潟の街中。

寒いのでおでんが食べたいなとこちらのお店へ。

f:id:kinacono:20190304113840j:plain

 

かなり賑わってましたが、一人ぶん空いていてカウンターへ。ほっ・・

ビールは一軒目でかるく飲んだのでお酒にしましょう。

もちろんお刺身も。

f:id:kinacono:20190304113836j:plain

これはもう見ただけで美味しい・・!(実際にも美味しい!さすが新潟)

 

f:id:kinacono:20190304113823j:plain

そしておでん・・。

季節の野菜など変わり種も多くて、せりととろろという大層素敵な組み合わせも。

少しずつ出してくれるのもうれしいです。やさしいお気遣い。

 

f:id:kinacono:20190304113832j:plain

里芋のそぼろあんかけも。

おでんはおだしが染みていてまことに美味しい。

お酒がすすみます。

 

f:id:kinacono:20190304113828j:plain

お酒がすすみますね・・。

 

ほどよいざわめき、ほどよい距離感、そして美味しいお酒と肴。

思い出したらまた行きたくなってきました。

今度の新潟でも伺おうかしら。

ごちそうさまでした!

 

 

じゅんちゃん かどやおでん / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5