島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

松山のえびと秋田の酒とめぐりあい。

松山で仕事後、遅めのごはんへ。

土地勘のない松山、繁華街の近くでなんとか見つけた、せくらさんへ。

こちらも混んでたけれど、カウンター空いていて入れました。ほっ

 

f:id:kinacono:20190304133417j:plain

とりあえずビール、そしてきれいなお刺身たち。

こちらも見てわかる美味しさ。美味しい・・。

さすがおっきい島(と勝手に思っている)四国松山・・魚がうまい。

 

f:id:kinacono:20190304133426j:plain

おすすめの季節のゆでえび。(何えびか失念・・めもるべきだった)

これもおいしかったわー。小さめで甘くてほくほく。

そんなこんなでお酒を頼んだら、カウンターの常連さんたちが

お、日本酒飲むの?コレ飲む?と秋田のやまもと(その日入ったいいお酒)も

おすすめいただき、お話にまぜてもらいました^^

 

f:id:kinacono:20190304133432j:plain

更には、べにまどんなも出してくださって、このおみかんすんごい美味しかった。

皮もうすーくて、甘くて柔らかくてジューシー、、これはすごい・・。

さすがみかんの国。(みかんの歌思い出した)

ご主人も常連さんもあたたかく、いいお店でしたなぁ。。

ごちそうさまです^^

 

 

せくら居酒屋 / 勝山町駅大街道駅警察署前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6