島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

大阪スパイスカレー研究。旧ヤム邸。

大阪でおひるとなったら、スパイスカレーを攻めたい。

大阪は魅力的なスパイスカレー屋さんが乱立していてうれしい。

こちらも気になっていた人気店へ運良く入れました。(行列だったらあきらめようと思ってた・・)

ダイビル、という重厚な建物の2階へ。(まさかここに・・?という美術館みたいな雰囲気)

 

f:id:kinacono:20190304153726j:plain

レトロでたしかに古い洋館といった雰囲気の店内。

あいがけにしてもらったカレーはもはやアート。。

(あいがけ内容の記録がないという失態。。私のばか・・)

複雑な香りとバランスでそれぞれの部分も混ぜても楽しめる。これはなにか新しいジャンルだなぁ。

 

しかし軽そうに見えてかなり満腹に。

これがコスパというものかしら。さすが大阪・・。

行くたびに違うメニューになっていそうで再訪したいお店。

今度こそ記録を忘れずに。。

ごちそうさまでした^^

 

さて、大阪マンホールを記録して仕事に戻りますよと。

f:id:kinacono:20190304153736j:plain

 

 

 

旧ヤム邸 中之島洋館カレーライス / 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2