島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

おいしいおでんと、波照間の夜。

2018年5月、八重山旅の波照間の思い出。

最近なかなか行けなくなってしまって悲しい。。。

 

f:id:kinacono:20191019120618j:plain

 

夕日を見てから、ごはんを食べにてくてくお散歩。

ぶどぅまれーは公民館のちょっと先、静かな路地の二階に

ちょうちんが見えます。

席は外のテラスと中にもあり、家庭的な雰囲気。。

 

f:id:kinacono:20191019120621j:plain

風も気持ちよいので外で乾杯。もちろんオリオンです。。

まずはオオタニワタリ炒め。シャキシャキ、おいしい島の味。

 

f:id:kinacono:20191019120625j:plain

そして、やっぱりおでんも!

てびちはやわらか、青菜がさっぱり、大根や厚揚げに味も染みていて

安定の美味しさ。。

しま(泡盛)にも合う!

その時々の島の料理がいただける、おいしいおでん屋さんです。

前に来たときは隣の島の方とゆんたくもして、楽しかったなぁ・・

 

f:id:kinacono:20191019120633j:plain

月が明るくて綺麗な夜でした。

(雲が速くてかぶってしまうという酔っ払いあるある)

 

ごちそうさまでした!また是非伺います。。

 

ぶどぅまれー居酒屋 / 竹富町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5