島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

島の居酒屋、月夜のやーるー。

こちらも2018年GW、八重山旅の一日。

ニシハマと港の間の居酒屋、バンブーさんへ。

 

f:id:kinacono:20191019130953j:plain

 

ビールの写真は撮り忘れたのか、泡波からスタート!

 

f:id:kinacono:20191019130957j:plain

飲みきれない分は持ち帰れるのでボトル注文で。

島の水で割る泡波が一番!

 

f:id:kinacono:20191019131001j:plain

島の魚フライは大体おいしい。つい頼んでしまうよ魚フライ。

あとてんぷら(さつまあげ風のほう)も。

 

f:id:kinacono:20191019131004j:plain

あとたしか豆腐ステーキ。(一口ないね)

 

f:id:kinacono:20191019131008j:plain

そしてふーちゃんぷるー。(これも一口ないね・・)

それぞれしっかり味、お酒にもごはんにも合いそうなおつまみたくさんです。

 

f:id:kinacono:20191019131011j:plain

f:id:kinacono:20191019131015j:plain

お外の看板近くにやーるー(ヤモリ)も見っけ。島だわ・・

 

f:id:kinacono:20191019131020j:plain

f:id:kinacono:20191019131023j:plain

満月だったか、月がまぶしい夜でした。

 

 

居酒屋 バンブー居酒屋 / 竹富町その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5