島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

変わらず美味しい島の定食。日常の感動。

2018年GW八重山の旅。

波照間のおひるは、やっぱりどうしてもこちらのあやふふぁみに来たいもの。

f:id:kinacono:20191019152610j:plain

連休中はいつも大混雑。

並んでなくてよかった。。

 

f:id:kinacono:20191019152555j:plain

島旅のおひるにオリオンはつきもの。

さっぱりシークワーサー入り。

 

f:id:kinacono:20191019152616j:plain

お店内の本棚とかLIVEの貼り紙も素敵だし、窓の外はさとうきび畑だし。。

このゆったりした空間、たまらない。

 

f:id:kinacono:20191019152622j:plain

初波照間の連れの方はスーチカー。

 

f:id:kinacono:20191019152601j:plain

私は魚のソテーです。さめさんだったかな。。

カレーも軟骨もおいしいし、いつもメニューは迷いまくり。

でもその時々のお魚が楽しみで、お魚率高め。

何を頼んでも島の味を満喫できる。毎日食べたくなるごはんですね。

 

ごちそうさまです!

 

あやふふぁみ創作料理 / 波照間島
昼総合点★★★★ 4.0