島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

西表のご馳走。やいまの恵みたち。

2018年GW八重山旅の途中、二度目のはてるまへ。

久々にペーパードライブし、少々疲れて予約の時間へ・・。

 

f:id:kinacono:20191020151510j:plain

ビールとしまで乾杯。氷の器までも素敵。。

今回もお席は予約で満席。

30分ずつとか時間をずらして予約をとっていらっしゃる様子。

サービスとお料理の順番を考えてのことだと思われ、お食事中も細やかな気遣いを感じられます・・。

 

f:id:kinacono:20191020151513j:plain

もずくと貝の酢のもの。目が合う。さっぱりおいしい。

 

f:id:kinacono:20191020151517j:plain

おさしみ。それぞれの味、旨みのあるおいしい島のお魚!

 

f:id:kinacono:20191020151521j:plain

南蛮漬け。長命草あう。

 

f:id:kinacono:20191020151525j:plain

みそらふてー。とろとろ、絶品。

 

f:id:kinacono:20191020151528j:plain

さより。。。たしか・・(かなり満腹)

 

f:id:kinacono:20191020151531j:plain

ニガナ。あえてあるお魚も味わい深い。

 

f:id:kinacono:20191020151534j:plain

にゅうめんです。やさしいおだしよ。

 

f:id:kinacono:20191020151537j:plain

パッションとバンシルー(グァバ)のデザート。

甘酸っぱい!

 

f:id:kinacono:20191020151541j:plain

おなかいっぱい!ごちそうさまでした・・・。

温かながら、洗練されたお料理たち。島の恵みをいただきました。

 

f:id:kinacono:20191020151544j:plain

腹ごなしに港までお散歩。月の道。

 

 

はてるま沖縄料理 / 竹富町その他)
夜総合点★★★★ 4.0