島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

新潟、地酒、さかなとのっぺの夜。

2018年6月、新潟出張の折の夕べ。

 

f:id:kinacono:20191020163433j:plain

着いたとたん、燃えるような夕焼けの大通り。

古町の、太田先生が行かれる案山子さんへ行ってみました。

静かな夜の中、赤い提灯を目指して・・。

 

f:id:kinacono:20191020163437j:plain

数組先客のいらっしゃる中、カウンターへ。

お刺身盛り、見てわかるおいしさ。

地酒も各種、、おいしいものが。

 

f:id:kinacono:20191020163442j:plain

のっぺはもともと冷たいもの、と聞きました。滋味深い味わい。

ふなべた骨せんべいは、お酒のつまみに。

ゆっくりながら、ついつい、いろいろ飲みたくなりますね・・。

 

f:id:kinacono:20191020163445j:plain

これぞ渋い大人の佇まい。

ごちそうさまでした。。

 

 

案山子居酒屋 / 新潟駅白山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5