島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

初おがまるほろ酔いディナー。

2017年8月、初の小笠原へ行った時のこと。

竹芝11:00出航のおがまるで、いざ24時間の船旅へ。。

 

f:id:kinacono:20191021121007j:plain

東京湾を出るくらいまでは周りの風景を見ながら甲板にいる人も多め。

 

f:id:kinacono:20191021121423j:plain

24時間やることもないので飲みつつ夕飯まで待機。。

 

f:id:kinacono:20191021121427j:plain

陸が遠くなると電波も終了。

ひたすらぼんやりな船旅。。(結構スピードは出てるけど)

 

f:id:kinacono:20191021121449j:plain

f:id:kinacono:20191021121025j:plain

きれいな船内を散策するなどして夕飯待ち。。

 

f:id:kinacono:20191021121030j:plain

レストラン開店の時間になるとアナウンスが入りますよ。

自分でおかずをとっていくスタイルで、最後にお会計をします。

 

f:id:kinacono:20191021121011j:plain

煮込みハンバーグにしてみたところ、これはかなり美味しかったです。

船の食堂らしからぬレベルかと・・。

あとは長い夜が開ければ、夢の小笠原!

 

 

レストラン 父島その他 / 竹芝駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2