島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

海の上の朝ごはん。

2017年8月、初の小笠原へ。

おがまるで一夜を過ごし、(寝台も快適で結構眠れた)朝!

 

f:id:kinacono:20191021123913j:plain

海鳥が近いし速いし格好よくて しびれます。。

カツオドリ、格好いいなあ・・。

 

f:id:kinacono:20191021123851j:plain

朝ごはんも夜と同じくレストランで。

おかずいろいろ選べるものの、軽めに卵かけごはんセットに。

なんとおいしそうな卵。

 

f:id:kinacono:20191021123904j:plain

端のカウンターからは海も見えます。

なんだか船員さん気分。

 

f:id:kinacono:20191021123920j:plain

船内のコンビニも便利で、おみやげもお菓子お酒も売っておりました。

レストラン利用せずにコンビニやラウンジで軽く食べたり宴会したりしてる

グループも多いですね。

 

f:id:kinacono:20191021123916j:plain

そうこうしているうちに、島が近付いてくるとな。感動。

 

f:id:kinacono:20191021123924j:plain

着きました。出迎えの宿の人たち。感動。

小笠原だ・・!

 

 

レストラン 父島その他 / 竹芝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2