島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

小笠原初ランチは絶品たんめん。

無事父島に到着して、宿へ荷物を置き、合流した小笠原の先輩とランチへ。

 

f:id:kinacono:20191021125612j:plain

なんだか東京とは(日本とも)思えない異国の雰囲気・・。

 

f:id:kinacono:20191021125621j:plain

宿もお店も港から歩ける距離。

 

f:id:kinacono:20191021125639j:plain

小笠原初マンホールはイルカ!

 

f:id:kinacono:20191021125649j:plain

お店にはなんとか入れた記憶・・。

船が来る日は皆いっせいにおひるに繰り出すので、急がないと

おひる難民になってしまうそうな。たしかに。。

 

f:id:kinacono:20191021125705j:plain

離島とは思えないメニューの豊かさ。

ふつうに東京の町中華みたい・・。

 

f:id:kinacono:20191021125725j:plain

激しくオススメされている絶品らーめんにしてみました。

おいしかった。そしてビールはアサヒ。(東京なので・・)

ごちそうさまでした!他のも食べてみたいな。

 

 

海遊ラーメン / 小笠原諸島その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3