島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

道の駅国頭の食堂にて、クイナを眺め猪豚を食べる。

2019年8月、沖縄本島の旅。

今帰仁泊後、やんばるへドライブ。

途中で立ち寄った道の駅国頭でおひるにしました。

f:id:kinacono:20201001111320j:plain

やたらと広い道の駅の敷地・・。 

建物右側にはサービスエリア風に外で食べられるお店も並んでいて、

お土産物も食べ物から服とか小物類まで、たくさん売っていました^^

f:id:kinacono:20201001111323j:plain

 

入り口の重量挙げヤンバルクイナさんが気になる。。

沖縄独特の不思議モニュメント・・。

f:id:kinacono:20201001111326j:plain

安定のシーサーもいい味を出しております。

f:id:kinacono:20201001111340j:plain

 

このメインの建物のお隣の食堂に入ってみましたよ。

f:id:kinacono:20201001111330j:plain

地元の方も利用する昔ながらの食堂という雰囲気。

ちょうどお昼時で賑わっていました。食券を買ってお席へ。

お茶もセルフだったはず。

猪豚がおすすめなんですね^^

f:id:kinacono:20201001111334j:plain

 

猪豚カレーと、お連れ様はおそばです。(暑さにやられて山盛り次郎系ではない方の・・)

夏、特に沖縄旅中は妙に食べたくなるカレー!

安定の、どこか懐かしい食堂の味・・。

f:id:kinacono:20201001111337j:plain

ごちそうさまでした^^ 

 

わぁ~家~その他肉料理 / 国頭村
昼総合点★★★☆☆ 3.0