島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

熱海っぽい?

会社のカンファレンスのお手伝いでこちら滞ってしまいました。

記憶が薄れる前に・・・!巻きでいきます。


えーと。

さらに南下して、ローマからナポリへ到達した日のお話。

こちらの地下鉄?は、いちばんペイントが激しかったw

若干さびれたヤシの木たちもあり、熱海っぽさを感じずには

いられなかったのですが・・



それ的なアレ。-na1


違った!熱海とは違った!

空とか海とかの規模感が全然。

ごめん、ナポリ・・・(熱海に失礼)

それ的なアレ。-na0


海沿いの建物たちも素敵。

見晴らしのいいカーブのところにでっかい観光バスが止まり、

写真だけ撮って去っていくところも目撃しました。

しかし徒歩の友人と私は、灼熱の中(9月なのに・・・)

海ぺたを歩き続けてへ。

それ的なアレ。-na2


やっとへ乗り込みました。

あつすぎて皆はだしになって足を出しているとこ。

海風が気持ちよすぎて、潮まみれになりながら

うとうとしてしまった。波高かったのだけど。

それ的なアレ。-na6


カプリ島へ到着!

残念ながら・・青の洞窟へは入れませんでしたしょぼん

海が荒れていたせい らしい。。


それ的なアレ。-na3


しかし折角なので島を散策。

ケーブルカーで上のほうに昇ってみた。

何故かPRADAがありました・・・。(カプリ島でブランドもの買う・・?)


それ的なアレ。-na4


全体的に白い建物が多くて、濃い緑がやたら繁っていて素敵。

こじんまりとしてるんだけど背後には断崖が迫っていたりする。

お花とかフルーツもわさわさと生っているかんじ。

それ的なアレ。-na5



というわけで、また船に乗って帰る。

ちょうどよく夕暮れ!

暮れ始めから終わりまですっかり見て過ごしました。


海 最高。満喫。

とにかく海 な、一日でございました。