島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2018-01-01から1年間の記事一覧

栄町ロータリー、トミヤランドリーのカレー串。

2017年12月、妙に寒い那覇で、栄町の2軒目に伺ったのがこちら。 アラコヤさんの系列店らしい、トミヤランドリー。

鹿児島の寒い夜。白金の露と、かつおの腹皮。

鹿児島のおつとめは無事に終了。 遅めの時間ではありますが、少し飲みにゆきましょう。 この日は類さんが赴くこちらのお店へ。 天文館の繁華街とは逆側、アーケードを抜けたあたりの横丁のようなエリアです。

鹿児島、天文館の夜の貝汁定食。

2017年12月、鹿児島へ。 重い仕事後の移動で疲れてしまい、飲みに行く気力がなかった日のこと。 夜もやってる食堂みたいなのないかな、、と思ったらぴったりのお店がありまして。

梅田ダンジョン、ビル一階の巨大横丁、老舗の関東煮。

クラフトビールの次はおでん。(の流れが最近好きなもので・・) 老舗のたこ梅さん、、何軒かあるようだけど、近いので行ってみましょう。 すると、ビルの一階に飲み屋さんがひしめく一角が。 おでん串カツ洋食バル、、なんでもある。

大阪、梅田ダンジョンの向こうのクラフトビール。

2017年12月は大阪へ。 新大阪から大阪へ、そしてこちらのビアスタンド目指して梅田ダンジョンを右往左往。。 見えているのに渡れない、とにかく人が多い・・・なかなかの難易度でした。。

静岡で、お茶の国の緑茶ハイと黒はんぺんフライ。

2017年9月は静岡へ。 仕事終わりが遅い時間で、静岡駅近くで軽めに行けるところを検討。。 おでん好きとしてはやっぱり、しぞーかおでんをいただいてみるべきか。 と、カウンターもあって入りやすそうなこちらのお店へ。

広島のホルモン専門店。ビールと鉄板焼きと〆まで。

2017年10月は広島へ。 前日は少々日本酒を過ごしてしまい、二日めは軽めにさくっとという気持ちで。 類さんも行くお店が近くにあるようで行ってみました。