島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

与那国旅003 原付で観光地めぐり。。西から東まで。

与那国を原付で一周中。。最西端から、今度は東へ向かいます。牧場地帯ではかなり近くに馬や牛。道路も普通に歩いていたりして若干怖い。。。車ならともかく、、生身なのでね・・途中で大規模な工事もやっていました。自衛隊関係のアレらしい・・・アカバナ…

与那国旅002 原付で観光地めぐり。。西まで。

3年振りの与那国、曇り空のもと、翌日は更に天気が崩れそうなので与那国ホンダで原付を借りてドライブへ出発まずは前回見逃したティンダハナタへ。鬱蒼としたジャングルな道(整備されているけど)を進んでいくと、、祖納の集落をのぞめる眺望が!集落から遠…

与那国旅001 2015年末、3年振りの与那国へ。

2015年年末、、石垣・黒島を経て、3年振りに与那国へ行ってきました^^与那国へは石垣から往復15800円で割引とかはほぼなく、市内と空港が遠くなってからちょっと行きづらくなってしまって、、でも年末で内地からのチケットが安かった分、足を伸ばせました…