島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和を越えた、この雰囲気の中で飲める素晴らしさ。

土曜日の17時過ぎ、口開けに伺うも満席・・。 開店前から並ぶべきなんですね。。 ささのやで一杯、また伺うと満席、晩杯屋で一杯、のあと、漸く入れました!(感動)

鴬谷、階段下の煙はこちらから。

三ノ輪の弁慶を出まして、鴬谷へ移動です。 次の目的のお店が開店すぐに満席、、 先にこちらで一杯ということになりました。 先に寄っていなければ最後に寄っていたことでしょう・・ 思わず吸い込まれてしまう外観です^^

いくらでもいける、あっさり串煮込みが想像以上にすごい。

先日、弁慶さんに伺うべく初めての三ノ輪へ。 地下鉄を降りてアーケード街を通り、路面電車を発見、、

神戸の街中から、昭和へゆける階段のある大衆酒場。

神戸という高級お洒落タウン(イメージ)にも、 老舗の大衆酒場がありました。

神戸の地下街で老舗のおでんを。

冬と言えばおでん、 出張といえばおでん、、 というわけで、神戸でもおでん屋さんへ。

アンガマ、ムシャーマ、イタシキバラ、、旧盆を満喫した夏。-2014年8月-

2014年8月、ちょうど夏休みと旧盆が同じ時期で、 念願のムシャーマを体験することができました。。

初めてコザで見たエイサー、道じゅねー。

2014年8月、最後に訪れたのは沖縄本島のコザへ。 那覇からバスで1時間ほど。。 バスターミナル以外から乗る路線バスは少々難しい・・けどなんとかなりました ほっ。

ふつうがいい、白保さんぽ。

2014年8月、イタシキバラの獅子舞が見たくて白保に泊まったのですが、 穏やかな町並もとても素敵だったのです。 日常の暮らしの中に、何か光るものがあるのかな。