島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての八重山旅まとめ。−2011年11月−

どうも、旅の記事を書いて、テーマで分けても、、 ブログなので、後ろ(新しい方)からしか読めないのが 微妙だなぁと思っております時系列順に読めた方がいいのでは?? ということで、、まとめます。まずは、初めての八重山旅のことを。 この時、11月初旬…

阿嘉島のニシ浜!!

やっと木曜日ですよー! 仕事の疲れがたまりつつ、明日は金曜♪なので、なんとかあと一日乗り切ろうモードでございます。。 本島旅・阿嘉島編の続きです。***阿嘉島でいちばんの素敵スポットについて。。 港から自転車で10分ぐらい。少し坂を上りつつ、到…

OKINAWAまつり。in代々木公園

昨日は、代々木公園の沖縄フェス(正式にはOKINAWAまつり)へ行ってきました〜4回目の開催らしいけど、初めて知った・・今年はゲストも豪華だったし、宣伝にも力を入れたのかな?かなり多くの人で賑わっていましたそして、正直、お店が(お客さんの数に対し…

阿嘉から、慶留間島へ!

よいお天気の日曜日! 午後は代々木公園の沖縄フェスに行こうかな〜^^***沖縄旅の、続きです。阿嘉といえば、橋でお隣の慶留間島へつながっております! 3月の阿嘉島でもおいお天気に恵まれたので、売店的なところで自転車を借りて、島をまわってきま…

ようやく、阿嘉島へ。

今日はとてもいいお天気だったようですね^^ # 諸事情あって昼間はほとんど機能せず・・3月の沖縄旅の続きです。ようやく後半・・?前日、まんまと船の時間を間違えて、そこからどうしようといろいろ悩んだのですが(他の島に行くとか・・)結局、日帰りで…

船の時間と、栄町の夜。

いろいろと過酷な状況で、忙しく時間が過ぎてゆきます。。 でも今日の昼間は、なんとなく夏らしい日差しで、、少し沖縄を思い出しました。 日差しとは全く関係のない回ですが・・。3月沖縄旅の続きです。***美ら海を後にして、那覇へ南下すること1時間…

雨の日は、美ら海?

雨の月曜日。なんだか月曜日って、タイムスリップしたような気になります。二日前の仕事の続きに、タイムスリップ・・・。ただ今日の私は、次のチケットもとったし(許可とってないけど!)少しだけ、元気です。たぶん。⬇さてその前に、3月の旅の続きです。…

よりよいチケット確保への道。。

帰って来て早々、次の旅のチケット予約に奔走しております。。ほんとはしばらくお休みする予定だったけど、周りの旅人さんの話を聞いていたら、オリオンビアフェストにも一度は行ってみたくなってしまいまして・・# 今年はきいやま商店だし、盛り上がりそう…

鳩間・波照間のお店*2013年5月の最新情報*

おはようございます!なぜか、休日は平日より早く起床してしまいますね今回の八重山旅で気になった、お店の閉店や開店について、まとめてみます。。▼鳩間【閉店】なんと、あの唯一の売店がなくなってしまいました。。従って、今まで以上に島へ渡る前に石垣で…

タイフェスなど。

おつかれさまです。。 旅の後は忙しい日が続き、なかなか更新できませんね(;_;)平日は仕事、休日は飲み会やタイフェス… つまり遊びなので自業自得ですが(^_^;)代々木公園のタイフェスは何度か行きまして、 人が多いしどうしようかと迷ったのですが やはり行…

パパイヤのみそ汁〜

おはようございます!今日はめっちゃいいお天気ですね〜旅の洗濯物がよく乾きそうです^ー^先日、波照間みやげのパパイヤをみそ汁にしてみました。パパイヤはシリシリ(細切り)で炒めるのもおいしいけど、角切りにしてみそ汁に入れてもおいしいと島の人に…

ゴーヤの日。

帰還早々、現実の壁にやられております。。鳩間音楽祭も、そのあとの波照間も、最高に楽しすぎて 昨日はまだこのニシ浜にいただなんて夢みたい。。でもまた八重山かえるために お仕事がんばらないとね!!いけないのよね。 人生はね。と、自分に言い聞かせる…

鳩間音楽祭!

鳩間音楽祭に行ってきました! 携帯からちょっとだけ現地の情報を。。 昨日の鳩間は日帰りや前日からの宿泊組含めて大にぎわいで、 島が沈まないか心配になるぐらいなんとか二泊できたので、前夜祭、恒例のお見送り、後夜祭まで満喫! その合間にシュノーケ…

旅立ち。

さて本日から、待ちに待った八重山へ出発!初めての新空港や、鳩間音楽祭、昨年7月ぶりの波照間などなど。ちょうたのしみですわ実は昨夜はなんだか寝付けず、若干の寝不足。。# 準備をしていたらあれもこれもとぷち大掃除状態になったせいもありますが・・…