島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な鳥さばきに見とれます。。

近所の飲みつながりの方に、すごくすごくオススメされ連れて行ってもらったのがこちら。旗の台の鳥樹さん。なんでも本店はお父さん、東口店は息子さんがやっているとのこと。休日のまだ早い時間なのに店内は満席。カウンターへおじゃましてビールやらサワー…

銀座のど真ん中で大盛況の大衆酒場。

銀座のような華やかな街にはなかなか行かないのですが、たまに行くとしたら、わしたショップに用がある時ぐらい。この有名な三州屋さんも、よくよく見たら、そのわしたショップのすぐ近くでありました。。但しこの路地の奥ののれんを見つけるのがまた難しい…

北千住3軒目。とにかく魚が食べたい時に!!

やきとり、串カツと来て最後は魚だろうということで、北千住を彷徨い、こちらに決定。「大衆酒場」「魚料理」の渋いのれんに吸い込まれ、最後の一卓に落ち着きました。店内満席だけど、大体2−3人で魚と酒をゆっくり楽しんでいらっしゃる様子。大人の酒場です…

北千住二軒目はカウンターで串カツ^ー^

西新井大師での厄払い帰り、一軒目は久助さんでやきとり(という名の豚串)など。その程近く、二軒目は天七(分店・座れる方)さんにお邪魔しました。「スーパードライ」の暖簾をくぐって入店。。かろうじて空いていたカウンターへ落ち着けました^ー^串カ…

厄払い帰りの北千住*一軒目は室蘭やきとりと生ビール(250円!)。

先日、西新井大使への厄払いの帰り道、、帰りにどこかで飲みましょうという話に。去年はバスで赤羽へ繰り出したので、今年は北千住にしてみることに。こちらも丁度よくバスがありましたのですぐに到着^ー^一軒目をどちらにするか考えていたところこちらの…