島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【八重山紀行】2012年3月 竹富。010

最終日。後編。。海沿いてくてく散歩の後に訪れたのは・・西桟橋!ここで夕日を眺めるのがいいのだけど、今回はおあずけでしたーそして西桟橋の近くにいるヤギさん。。お食事中でしたーというわけで、お昼はやらぼさんの八重山そば。とってもおいしいけど、…

【八重山紀行】2012年3月 竹富。009

ついに・・・最終日・・・です・・・# いや、予定通りなんだけどねしかし、昨日の荒天とは打って変わって、晴れ!うん、よい1日になりそうなお空例によって集落内をお散歩。。こちらは学校の、土管(!?)とブランコ。わいるど。。そして、初めて行ってみた…

【八重山紀行】2012年3月 竹富。008

旅も終盤となってきまして、かねてから予定していたイベントのため、竹富へ移動〜昨日と打って変わっての超絶などんより・・そして、なんといっても、寒い!!※前日は真夏の陽気でした。 島の天気は変わりやすい・・そんな中、浜でのバーベキューです前乗り…

【八重山紀行】2012年3月 波照間と石垣。007

さて。4日目のおひるはというと。。花HANA食堂!ゴーヤとトマトのパスタとココナツカレー珍しくオシャレランチですビールもキンキンでおいしい!# 結局ビール・・・最後に海を見納めつつ。。飲み納めつつ。。# またビール・・・さようならー!また絶対すぐた…

【八重山紀行】2012年3月 波照間。006

波照間の4日目は、、最高の快晴となりました!この日、島を離れる予定だったのです。。帰りたくないよぅー彼(牛さん)がうらやましいです。。毎日この海を見られるだなんて・・・!この電柱の坂道とはてるまぶるーの景色。・・・最高!この景色を眺めながら…

【八重山紀行】2012年3月 波照間。005

三日目の後編は、こちらからスタートそうです。みんぴかさんです!ここからもハテルマブルーな海が見えるよ〜そしてみんぴかさんといえば・・・かんぱい!じゃなくて・・・・黒蜜スペシャル!!なのですっ!もう絶対的にうまい!波照間の黒蜜シロップときな…

【八重山紀行】2012年3月 波照間。004

この旅の三日目にして、ようやくの・・晴れ!! いつも素敵すぎるぞニシ浜やっと泳げました〜ちょっと歩いて防波堤跡みたいな辺りに行ったり・・「ス」形の珊瑚を拾ったり・・・文字に見える珊瑚を集めて人の名前にしたりするのも楽しいですねー# 難易度高い…

いつの間にか、師走。。

海外出張のようなものに行っていたら、すっかり師走になっておりました。。まさかの パリでしたので、その件は別途まとめたいと思われます。しかしそこまで時間がなく、さくさくと一通り見てきた!という感じ。。(一応仕事なので仕方なし)パリも寒かったけ…