島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

シルミチューの更に奥、不思議なガーデン茶屋。

2019年8月の沖縄本島への旅。

浜比嘉のシルミチューにまた訪れたくてやって来ましたら、

シルミチューへ続く道の途中の看板が気になって入ってみました。

シルミチュー展望台・ミルク門とはなんぞや・・?

f:id:kinacono:20200926111217j:plain

 

矢印に沿って進むと、たしかにフットサル場らしき芝生の広場や蝶が舞う花の小路などが・・。

浜比嘉は3回目ぐらいだと思うけど、こんな施設あったとは知らなかった。

f:id:kinacono:20200926111221j:plain

 

ガーデン茶屋であろう建物でチケットを購入して、セットの飲み物をいただきましたよ。

f:id:kinacono:20200926111225j:plain

 

マンゴージュースとかいくつかから選べました。暑いので一休みにも丁度よかった・・。

f:id:kinacono:20200926111233j:plain

 

その後ミルク門で(たぶん)こちらのご主人から様々なスピリチュアルなお話を伺い、

展望台へ!

f:id:kinacono:20200926111229j:plain

 

すぐ登れるよーとお茶屋のおかあさんから伺っていたので、さくっと行けるかと思いきや

意外と急な手作り風?階段などもあってびっくり。(道程自体はすぐ、ですが)

f:id:kinacono:20200926111236j:plain

 

頂上に到着。ゆがふの丘というらしい。

f:id:kinacono:20200926111240j:plain

 

こんなところに立派な展望台が。。どうやって建てたのかしら・・。

f:id:kinacono:20200926111247j:plain

 

登ると浜比嘉を一望、という感じでよい眺めでした^^

f:id:kinacono:20200926111243j:plain

 

なんだか不思議空間でしたが、300円でドリンク付なので休憩がてら

立ち寄ってもいいし、お庭や展望台散策はなかなか楽しい。

意外な穴場でおすすめです。

 

 

シーサイドガーデン浜比嘉その他 / うるま市
昼総合点★★★☆☆ 3.5