島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今帰仁の民謡居酒屋にて、エイサーの夜。

2019年8月、沖縄本島の旅。 今帰仁で一泊の際、送迎もあるということでこちらの民謡居酒屋へ伺いました。 この日も旧盆、ナカヌヒーだったので、エイサーを見ることができました^^

道の駅許田のお隣、ぬちぐすいでおひるを。

2019年8月、沖縄本島の旅。 コザからやんばる方面へ向かう途中のおひるです。 道の駅許田のお店はどこも大混雑、他にないかなーと思ったら お隣にいい感じのお店が。お食事処、ぬちぐすいさん。

コザで道じゅねーを見ていたら、なんと居酒屋でも。。

2019年8月、沖縄本島旅のこと。 浜比嘉島でシルミチューへ詣でた後、この日の宿のコザへ。 この日はちょうど旧盆のウンケー(初日)で道じゅねーがあると聞いていたので、 見る気まんまんで訪れたのです。

シルミチューの更に奥、不思議なガーデン茶屋。

2019年8月の沖縄本島への旅。 浜比嘉のシルミチューにまた訪れたくてやって来ましたら、 シルミチューへ続く道の途中の看板が気になって入ってみました。 シルミチュー展望台・ミルク門とはなんぞや・・?

ホテルオーシャンの素敵すぎる朝食ビュッフェ。

2019年8月の沖縄本島への旅。 1泊目は那覇で、朝ごはんが人気のホテルオーシャンに泊まってみました。 朝食券のイラストもかわいい。

せーふぁーうたき前の食堂で骨汁を。

2019年8月、沖縄本島への旅でのごはん。 せーふぁーうたき前の食堂でおひるです。 久高の方がやっているのかな?いらぶーそば推し・・。

異世界に迷い込んだような雰囲気で。緑の中のカフェ。

2019年8月、沖縄本島への旅。 沖縄に住まう友とランチをということで、 以前から気になっていた北中城のエリアから、 プラウマンズカフェに行ってみました^^ 何故この辺りはお洒落カフェが集まっているのか・・ 駐車場もお店の場所も難易度が高く、住宅街…