島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

せーふぁーうたき前の食堂で骨汁を。

2019年8月、沖縄本島への旅でのごはん。

せーふぁーうたき前の食堂でおひるです。

久高の方がやっているのかな?いらぶーそば推し・・。

f:id:kinacono:20200924173904j:plain

 

店内は意外と広く、テーブル席も座敷もあり、

観光客も、地元の仕事途中の方も立ち寄る食堂といった雰囲気。

f:id:kinacono:20200924173912j:plain

おそばもいいけど、、

f:id:kinacono:20200924173909j:plain

定食メニューに惹かれます。。

観光地価格でないところも素敵・・。

みそ汁やちゃんぽんもいいけど、、ちょっと珍しい骨汁にしました^^

お連れ様はふーちゃんぷるー。

f:id:kinacono:20200924173900j:plain

骨汁(デカい!)なんと500円。

あっさり味ながらもいいお出汁が出ていて、とっても美味しかったです^^

ふーちばーも合う。

 

f:id:kinacono:20200924173920j:plain

(お目汚しすみません)大量に見えるけど骨がたくさんなので、結構食べられてしまいます。

こういう沖縄の食堂、大好きです^^

ごちそうさまでした!

 

 

くだか島そば家沖縄そば / 南城市
昼総合点★★★☆☆ 3.5