島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんフェリーで、初めての津堅島へ。

3月某日、那覇から近場の行ったことのない島を目指し、津堅島へ行ってきました朝レンタカーで北上して、海中道路を素通り・・すぐに平敷屋港へ到着にんじん色の椅子がかわいい待合室で、フェリーの切符を購入します切符もにんじん色・・# カラオケ居酒屋気に…

東十条でボールともつ焼き♪

いつぞやの、早上がりできた平日夜。かねてから気になっていた新潟屋さんへ行ってきました東十条まで混み合う電車に揺られて到着。。駅から少し歩いて左を覗けば、味のある赤提灯が迎えてくれます。運良くカウンターに座れました^ー^渋い店内を楽しみつつ…

栄町の奥で、熱々のさば缶と大人のゆんたく。

一軒目はさかえに顔を出したものの、あまりの過密スケジュールに気を遣っておいとまし、、いつもの栄町にやって来ました^ー^今は金土しかやっていないけど、いつも程よく盛況で楽しいお店です。。# 関西のお客さんが多いと、おとんがご機嫌な気がしますwこ…

那覇初日おひるは、スープと麺が絶品の沖縄そばで。

3月の週末+1日で本島へ行ってまいりまして、、JALの座席が新しくなっていて革張りぽい黒のシートでちょっと足元のスペースが広くなっていました*****那覇空港はだいぶ混んでいてレンタカー借りるのに時間がかかったものの行ってみたかった沖縄そば屋さ…