島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

道の駅許田のお隣、ぬちぐすいでおひるを。

2019年8月、沖縄本島の旅。

コザからやんばる方面へ向かう途中のおひるです。

道の駅許田のお店はどこも大混雑、他にないかなーと思ったら

お隣にいい感じのお店が。お食事処、ぬちぐすいさん。

f:id:kinacono:20200928103911j:plain

 

こちらも結構混んではいましたが、なんとか入れましたよ。(席数も多い)

メニューも豊富でお手頃な定食から、ちょっと高級なものまで。

観光客が多いけど県内の家族連れもいらっしゃいました。

旧盆だし帰省の途中かな?

f:id:kinacono:20200928103900j:plain

f:id:kinacono:20200928103903j:plain

 

私はいろいろ付いてるぬちぐすい定食を、お連れ様はステーキ!

じゅーしー、じーまみ豆腐、ニガナの和え物とか大好物です。

沖縄食堂大好き^^

f:id:kinacono:20200928103906j:plain

 

店内にはお土産物とかも売っていて、道の駅の隣という感じ。

f:id:kinacono:20200928103924j:plain

 

道の駅側にも、ぬちぐすい側にも、巨大な駐車場がついてるので車はたくさん停められますね。。

しかしすごい渋滞・・(旧盆だし内地のお盆ともかぶってるから・・)

f:id:kinacono:20200928103915j:plain

 

ほどよく休憩もできました。

ごちそうさまです^^

 

 

ぬちぐすい沖縄料理 / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.5