島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BEGINのうたの日。

6月の忙しさもようやく去り、やっとこさ衣替え最終章も終わりました。。(遅っ)冬物ってなんでこんなかさばるんだろう・・南のほうで暮らしたら、この冬物いらないのかな〜と、無駄な妄想をしてしまいました# 住むと意外と寒くて冬はセーター着るらしいけ…

ようやく最終日*せーふぁうたきと神の島へ!

週末は、図らずも島関係のお友達と随所で遭遇して、もちろん飲んだくれるという結果に・・。 体調に気をつけつつセーブはしておりましたが、ちょっとやり過ぎてしまったかも(。-_-。) まあ、小笠原とかいろんな島の情報も聞けたので、よしと、しよう。。。**…

謎の咳と、八重山の海の中。。

謎の咳が止まらないわけです。よりによって、夜によく出るんですね、咳というものは・・# 交感神経がどうのこうの云々ナンチャラらしいですもう困ってしまって。困った時の、、、⬇5月の八重山・海の中とか⬇# まだ先月のこととは、思えない・・・海頼み・・…

島旅の本*なんくるなく、ない。

なんとか乗り切った月曜日。やること山積みで、しかし精一杯消化してきた。はぅ。。帰りの電車はゆったりと座る人たちを眺めつつ***おいといて、また本の話です。。こちらは私が波照間を知るきっかけとなった本よしもとばななさんの「なんくるなく、ない…

島旅の本*原色日本島図鑑。

今週末は、雨も挟みつつ、なかなか落ち着いた気候でございましたね〜病み上がりの私は、昼寝とスーパー銭湯とマッサージでなんとか体調を調えることに力を尽くしていたのですが・・マッサージのお兄さんには、相当な力でグイグイ押され、めちゃ痛かったけど…

ひとりごと。。

雨音の中・・・。先日の石垣ではハーリーで大層盛り上がったようですが、東京方面は雨。。やっと梅雨という天候です。# あまり降らないのも水不足なので、よかったのでしょう・・そんな中、謎の高熱や様々な体調不良によりひきこもっております。。まぁ謎の…

二度目のはてるま旅まとめ。−2012年3月−

前回の kinacono.hatenablog.com に続きまして、二度目の八重山のこともまとめておきまする。。前の旅から4ヶ月での島渡り。 もうこの時点で、これから先の八重山通いは明らか・・

突然、パリの思い出。

爽やかなお天気の平日。突然ですが、パリのことを思い出したので、書きます・・。***昨年の暮れに、いろいろあって、パリへゆきました。イタリアに続き、ヨーロッパは二回目。時間もお金もかかるので、なかなか行けませんが、、やはり行くと、いいなぁと…

城ヶ島さんぽ。

さて、最近謎の偏頭痛が続いていますが、空を見上げると、少しだけ島の空気を思い出せます***というわけで、思い立って城ヶ島へ行ってみましたよ。の、続きです。西側の城ヶ島灯台を後にして、向かった先は・・・海岸。というか、岩礁地帯です。南側は波…

城ヶ島へ初上陸!

先日、三崎港と城ヶ島へ行ってみました。 神奈川の三浦半島のさきっちょです。何故城ヶ島かというと・・とにかく、島に行きたかったから。です。はい。。東京から日帰りで比較的安く早く行けそうなところを調べた結果、城ヶ島に辿り着いたのです伊豆諸島も検…

オフシーズンの阿嘉島のお食事処。。

今日から6月!気持ちを新たに、がんばりましょー***実は最近非常にお仕事が忙しい私。。(少なくとも6月末まではこの状態) 昨夜、心配した上司からありがたいお言葉が。上「今大変だけど、終わったらこのへんとか(7月連休の辺りを指しながら)お休み…