島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南に来るとカレーが食べたくなる流れで、南インドカレー。

波照間から一旦石垣へ戻り、おひるをどうしようかなとぶらぶら。相変わらず空が青くていい夏の日。あやぱに(ユーグレナ)モールを抜けて、おきぎんの近くに、気になるオレンジ色の看板を発見沖縄に来るとカレーが食べたくなる現象も手伝い、入ってみました…

波照間から石垣まで。海と雲と風を見てるだけの間のいろいろ。

島を出る日。いつにも増していいお天気で。青い空に吸い込まれそう。先の台風で標識倒れてるけど・・飛行機雲が交差!なかなかOPENに出逢えない仲底商店オシャレ店。宿に戻ると、ご主人が「島バナナと台湾バナナか何かのまざった品種らしい」というバナナを…

波照間の海のなか。

波照間でのある一日。のなかの海のパートです。気が向いたら泳ぐと言いましたが、実際にはよっぽど危険でない限りちょっとは泳ぎたくなってしまいます暑いし。。この時はフィンがなかったので、一応借りまして。小さいけど無いよりマシなはず・・小さいけど…

波照間でのある一日。

よく「島に行ったら何するの?」と聞かれるのですが、回答に困る質問ですだいたい同じようなことをしていたり、していなかったり、、なので、そんな一日を振り返ってみます起きたらこんな景色。今日もいい天気だなぁちょっとお散歩へ。しかし、いい天気すぎ…