島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やんばるの宿*海山木さん。

実は明日から旅立ちます^^ なので、今日は必死で仕事を片付け、疲れ気味・・・ ですがそれと同時に思い出したこと。 まだ3月の沖縄紀行ぜんぜん終わってない ⬇ちょっとでも進めなければ・・。という、些細な努力の証です。⬇やんばるドライブの目的地は、…

やんばるドライブ*最北端の辺戸岬!

いよいよGW!初日からさわやかなお天気で洗濯が一瞬でかわきます! そして後半は旅の予定なので、今から楽しみです^^ ⬇その前に前回の続きを。。⬇やんばるドライブも終わりに近づき、本島最北端に到着しました〜ちょっと日が傾いていますが、海と崖の、迫…

やんばるドライブ*古宇利大橋〜

東京はなかなかのお天気そろそろ寒さも落ち着くかな〜(希望)⬇沖縄本島、やんばるドライブの続きです。⬇さて、おなかがすいたので、お店を探したのです。が、、、本部のちょう有名店・きしもと食堂は、案の定の行列で断念支店も行ってみたけどまた行列で、…

やんばるドライブ*瀬底大橋〜

本日も涼しい風の吹く春の都からお届けしますもともと春は苦手ですが、ぼんやり暖かい空が続かないのも、なんだか調子が狂うわけでともあれ、沖縄旅を振り返り中なので、つづき!しかし、3月中旬にしてはよいお天気だったなぁさてやんばるに向かう途中、本…

やんばるドライブ*道の駅・許田まで。

今日も冬のような寒さの東京です。。きのうより寒い気さえする・・というわけで、3月の沖縄のを思い出して暖をとることにとまりんでレンタカーを借りて、やんばるへ向かいます!ちなみに、ネットで予約していったOTSレンタカーさんめっちゃ安かったです。。…

初*Jetstar!!

4月に入っても寒い雨が降っておりますね。。 今年も謎の気候が多いなぁ・・本日はLCC体験記。です。 先月、久々に沖縄(本島)へ旅立ってきたときに、初めてJetstarに乗りました^^出発前はなかなかのお天気なんだか流れるような雲たち。LCCなので出発の一…

久々の青空!!

本日、関東は昨夜からの強風。。ですが、その風でPMとか黄砂とか花粉とか、いろいろなものを吹き飛ばしてくれたのかな?久々の、突き抜けるような青空でした近所ですら、こう。雲もまた、いい感じで、武蔵小山ののみやさんで、昼から楽しませてもらいました…

沼津のおすすめ。びゅうお!

西伊豆が好きで、たまに訪れるのですが、ほとんど沼津を経由していくのが恒例となっております。沼津といえば、沼津港でおいしいお魚もりだくさんですが、港のすぐ近く(というか敷地内?)に素敵スポットがその名もびゅうお!こちらの水門のことで、有事の…

八重山の旅に素敵な季節。とは?

旅に行くならいつがいいの〜?とは、わりとたくさんの方が疑問に思うようで、基本的にはやえやまガイドブック通りで▼八重山なんとなくスケジュール1-2月 桜咲くけど寒い3月後半 海開き4月 うりずん(過ごしやすくなる)5月初め 梅雨入り6月末 梅雨明け(最…

竹富の花さんぽ。

4月1日、キリよく月曜日から始まった新年度、、、謎の咳が止まりません・・(数日前から)一応病院に行ったら、大量の薬を出されてしまいました。。水飲み過ぎておなかたぷたぷ、お酒はおあずけ季節の変わり目なので、からだに気をつけましょうね〜【八重山…