島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

やんばるドライブ*瀬底大橋〜

本日も涼しい風の吹く春の都からお届けしますニコ
もともと春は苦手ですが、ぼんやり暖かい空が
続かないのも、なんだか調子が狂うわけでえへへ…

ともあれ、沖縄旅を振り返り中なので、つづき!



しかし、3月中旬にしてはよいお天気だったなぁぼー



さてやんばるに向かう途中、本部のほうへも立ち寄り。。
今回の目的のひとつでもあった、できるだけ多くの島へ上陸!
ひとつめは、橋で渡れる瀬底島ですきゃー
位置的には、美ら海水族館へむかう途中の、南側。。みたいな。(ざっくり)



橋の上から!意味もなくテンションあがりますニコ
本島との間も浅めなので、海の色もきれーなブルーキラキラ

島へ渡ると、やはりその島の空気を感じます。
橋で行けるのだけど。どの島へ行っても感じること。不思議〜


橋からそのまま島を突き抜けて、逆側の瀬底ビーチへ!
こ、これは、、、想像以上にきれい!!(失礼)
向こう側に伊江島のタッチューというとんがった山が見えますーキラキラ



左側を向くと見えるのは、クロワッサン的な形の、水納島
夏は本島の家族連れで賑わうそうですー青空
東京からの湘南みたいなイメージ?




逆側は、本部半島の端のほうが見えております。
カヤックも楽しそうでいいな〜



最後に瀬底大橋、瀬底島側からはこんな感じニコ
この海の色、たまらんです。。



さてさて、瀬底初上陸を完了し、一路やんばるへ・・辿り着けるのでしょうかー
青空と赤瓦の屋根が、なつかしすぎる。。