島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年3月 波照間。001

それではここから再びの回想日記です。。
今年の3月後半。波照間への旅!

季節的には海開きしてすぐなので、
泳げるかはお天気次第というところでしたが、
そして船も出るかどうかということでしたが、、、
諸先輩方に島のイベントに誘ってもらったこともあって、
行ってきました



とりあえず、那覇で乗り継ぎ。
このロイヤルなんとか・・という軽食やさんにお世話になる
確率が高いです。
# 何気にタコスがおいしい。

でもまだ、那覇では旅の途中という気分。。



そして石垣便に乗って・・・
見えてきた!雲多いけどぼー
この時点ですでに珊瑚礁にぽーっとします。。
毎度、沖でくじらとか見えないかなと探してしまうくじら



そして無事、到着ー。ひゃっほーうぅ!
どんよりだけどー


そして突然、波照間のニシ浜〜
とてつもなくどんよりだけど・・・
でも船が出るだけマシなんですよねぇ。


そして偶然にも、この夜なんと、
あの八重山で大人気でブイブイ

きいやま商店

さんのライブが波照間であり、
夜やっている居酒屋さんが軒並み休業でした汗
# おそらく、皆ライブを見たかったのでは・・・?!

素泊まりだったので夕飯の当てが外れてしまい、
急遽売店で食料調達して八重山焼きそばなどを作ったという
謎の思い出・・・

まぁ、そんなこともあるさ〜という
初日なのでしたキラキラ

きいやまさんの歌声も漏れ聞こえたしニコ
お天気はまた、明日に期待!