島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年3月 波照間と石垣。007

さて。4日目のおひるはというと。。
花HANA食堂!


ゴーヤとトマトのパスタとココナツカレーキラキラ
珍しくオシャレランチですニコ
ビールもキンキンでおいしい!
# 結局ビール・・・



最後に海を見納めつつ。。



飲み納めつつ。。
# またビール・・・



さようならー!ううううううううう
また絶対すぐたくさん来ます!!
いつもありがとうー!!



船から最後のごあいさつ。。
泣かないよ!また来ればいいんだから!ううう


そして石垣へ到着し、もろもろの手続きを済ませまして。。



金城さんへ石垣牛を食べに来ましたニコ



こんな感じ。。
もう見てのとおり。説明の必要は無い感じ。
とてもとてもおいしいです!お肉!!




あとこちら、焼肉だけでなく泡盛も恐ろしく安いですぼー
三合瓶1260円て!!!
# 東京の沖縄料理屋さんだと3000円以上するのに・・・
一合のカラカラで注文できるのもあるので、いろいろ飲めますキラキラ



そして石垣ナイトには欠かせないのが、、民謡酒場。
この夜は芭蕉布さんへ。
# と言っても芭蕉布率高いですが・・

鳩間可奈子さんという歌手(というの?民謡のプロの方も)の
ご両親がやっているので、可奈子さんが来ていると歌ってくれます!
それがまたちょういいのですきゃーWハート
三線や笛や歌ができるお客さんがいると、舞台に上がって歌ってくれるし、
それがまた素人とは思えなかったりするし、民謡酒場ってすごい。。

こんな感じで石垣の夜も更けてゆくのでした・・・月夜
さて明日は、竹富島へ!