島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年3月 竹富。010

最終日。後編。。
海沿いてくてく散歩の後に訪れたのは・・



西桟橋!
ここで夕日を眺めるのがいいのだけど、
今回はおあずけでしたーぼー



そして西桟橋の近くにいるヤギさん。。
お食事中でしたーやぎ



というわけで、お昼はやらぼさんの八重山そば
とってもおいしいけど、量、多いですえへへ…
# 半そばで頼めるらしいと後で知った・・



おひるの後はまだぶらりと集落をお散歩。
ブーゲンビリアキラキラ
たまりません。。



アカバナも、いいね〜ハイビスカス

 

そして恒例のカキ氷に穴を開けるアクティビティを経て・・

竹富を後にしました。
ありがとう竹富〜うああん
わずか15分でも、船旅ってなんだか感慨深い。。

石垣着後、おみやげなどを物色してたら、
あっという間に帰りの飛行機の時間に飛行機



いつもお世話になりますJTA様!



ちょうど夕日の時間でした・・日の出
機上から見る空や海も、またよいものだなぁ。。

次はいつ来られるかなぁううう
でもまた、必ずかえってきます!

ありがとう。