島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

与那国でカレーといえば・・・!

八重山紀行】2013年1月 与那国へ。 三日目その3

はい、暴風雨の中、はじめての島を駆け抜けるという
斬新なアクティビティを中断して、
雨宿りがてらおひるに繰り出しましたニコ

 

与那国でランチといえばここ!
ユキさんち。
# 鳩間のゆみさんち。と混同するのは私だけでしょうか・・(そっちもカレーやさんだし)
久部良の港近くの若干分かりづらい坂を上るとすぐ。
緑が茂っているので、たしかに見逃しそうえへへ…

しかし、めっっちゃ、よかったですWハート
雰囲気やら何やら。たまらない。
別に、オシャレカフェ好きの都会派ではありませんが、
なんだか手作り感があたたかい感じで、妙に落ち着くお店でしたぼー

 


テラス席もあって、中庭がまた素敵キラキラ
港も一望できて、お天気がよければ夕日も見えそうな感じ。。



メニューは日替わりカレー二種。(だったかな・・)
日によって、かなり具やスパイス(カレーの種類)が変わるそうです。
たしかに、スパイスカレーは奥が深いからなぁ。。
# 一時期はまって自宅にスパイス一式があるもので・・

飲み物もいろいろあって、きなこドリンク?なるものも
気になったけど、チャイをのんでみましたニコ
カレーもチャイもおいしかった!
最後に何故かみかんをいただきましたみかん
ごちそうさまでしたきゃー

また与那国に来たらまた是非寄りたいお店猫



おまけのマンホールです。
波照間といい、八重山は細部にこだわりが多いですねぇぼー
よなぐにうま〜馬
果たして出会えるでしょうか、明日・・・