島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

与那国にて、例の診療所。。

八重山紀行】2013年1月 与那国から黒島へ。 四日目その1

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!^−^

旅行記としては、四日目です。
旅中は、正直あまり日にちの感覚がありません。
八重山は時間がゆっくり流れているというか、
時空がねじれているかんじ?(いい意味で)

与那国二日目ですが、旅程の都合でまた石垣に戻ります飛行機
# 今回はとりあえず訪問するのが目的のため・・たぶんまたゆっくり来ますがw

その前に、昨日できなかった残り半分の一周へ出発!
宿のある祖納集落から、また西崎へひた走り、
折り返して島の南側へ。(もちろん昨日借りた原付で)

牧場ぽいなだらかな草地が広がっていましたが、
朝のうちはまだ風雨が少しあり、馬も牛も出てきて
いませんでした・・・ガクリ

いろいろと不安を覚えながら、原付でひた走ると



比川の集落あたりに到着。
アヤミハビル(ヨナグニサン)がのった地図・・・
こういうモニュメントもまたよしキラキラ

この辺にあるはずのコトー診療所を捜索。
実は、だいぶ迷いましたが、やっとそれらしき浜へ出ましたー
全然人もいないし、難しかったよーうああん





で、こちらが、数年前?ドラマでやっていた
Dr.コトー診療所のロケ地だそうですー。
思ったよりさびれている感じ・・
300円ぐらいで中も見れるみたいです。
行ったときは人もいなそうだったので、外観だけですがえへへ…

当時ドラマもたまに見ていたので、ちょっと懐かしいニコ
でもまさか、自分がここに来るとは思っていなかったなぁ・・
不思議な気分で次のポイントへ!
# 迷ったので実はもうかなり時間がない状態。。急げー