島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

船の時間と、栄町の夜。

いろいろと過酷な状況で、忙しく時間が過ぎてゆきます。。
でも今日の昼間は、なんとなく夏らしい日差しで、、少し沖縄を思い出しました。
日差しとは全く関係のない回ですが・・。3月沖縄旅の続きです。

***

美ら海を後にして、那覇へ南下すること1時間半。。
ギリギリだったのですが、予定通り15:00過ぎに到着の見込み^^
だったのですが、、、なんと、そもそもの船の時間を間違えていて、
見事に乗り逃がしてしまいました。。。
阿嘉島に泊まるはずだったのに・・・・ううう

つまり、
 とまりん15:00阿嘉島15:40
が正しかったのですが、何を思ったのか
とまりん15:40出航と勘違いしており、、
15:00過ぎにとまりん着けば余裕〜ニコ
と、思っていたわけです汗
ええもう、ショックで、とてもとてもしょっくでした。。。
何より泊まる予定だった民宿の方に申し訳なく・・・
# すぐに電話したら特に怒られもせず・・逆に恐縮。。次は絶対泊まりにゆきます・・

しかし、落ち込んでばかりもいられないので、
この日は那覇の栄町へ飲みに行きました



まずは老舗のうりずん屋さんで軽く一杯・・
泡盛の種類が多くて、店内の雰囲気もすごくよかったです!
よくガイドブックに載っているので、観光のひとが多かったかな〜



そして、ここから栄町のディープな方へ。。
横丁みたいになっていて、小さいお店がたくさんありますニコ
スタンダードに、中華のお惣菜がおいしい「べんり屋」さんへ。



餃子、おいしかった!
ここもかなり大盛況で、どんどん廊下?に机と椅子が増えてゆきました・・
アジアの屋台みたいな感じ猫

他のお店もちょっとのぞきつつ、、最後は、

ちょっと離れて、さかえさんへ!
ここは何と言っても、、



ヤギ!!ですねぇ。
ヤギ刺しをいただいていると、何だか次々に
おすそわけ(サービス?)が出てまいりましたブタ
混んでいて忙しそうだったけど、お家にお邪魔して
いろいろ食べているような、不思議なお店でしたぼー
今度はカウンターに座りたい・・!
# ちなみに、ヤギ刺しは癖もなくおいしいですw ヤギ汁はすごいと思うけど・・

那覇はお店も多くて都会故、いろいろ迷います。。
地元の方向けのところがいいですねキラキラ
今回行けなかったおでんの東大も、行ってみたい飲み屋さんのひとつ日本酒
なので、また機会があればチャレンジしてみようと。
そして、船の時間はよくよく確認しようと。

そゆことになります。