島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

ようやく、阿嘉島へ。

今日はとてもいいお天気だったようですね^^
# 諸事情あって昼間はほとんど機能せず・・3月の沖縄旅の続きです。ようやく後半・・?

前日、まんまと船の時間を間違えて、そこからどうしようといろいろ悩んだのですが(他の島に行くとか・・)結局、日帰りで阿嘉島へ行くことに。
# 阿嘉島は初めてだったので、どうしても行ってみたくて・・!



阿嘉へ渡るには、このフェリーか、高速船があります。
当然ながら高速船の方が高いけど、速い
今回は時間もなく、間隔もちょうどよかったので、
高速船に決定!



高速船までは、ターミナルから5分は歩くので、
早めにチケットを買わないとですねぼー



やっと、阿嘉へ出発!



途中も、慶良間諸島の他の島や小島(岩?)もあって、
飽きないです!(風強いけど!)



この船は、座間味➡阿嘉の順番だったので、
先に座間味に到着。
# 奥にくじらのモニュメントが・・


座間味は島も大きく、ダイバーの方に人気なので、
結構降りるお客さんも多かったですチューブ



しかし前日とは打って変わっての晴れ!
揺れも風もあるけど、ずっと甲板に出ていました青空


阿嘉の港に近づいたところの海。。
若者たちが「ゼリーみたい!」とはしゃいでおりました。
ぜ、ゼリー・・?えへへ…



というわけで、約1時間の船旅を経て、阿嘉へ到着です!キラキラ
いろいろとあっただけに、うれしい!きゃー

次回から、阿嘉を駆け巡りますちゅら海