島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

OKINAWAまつり。in代々木公園

昨日は、代々木公園の沖縄フェス(正式にはOKINAWAまつり)
へ行ってきました〜
4回目の開催らしいけど、初めて知った・・
今年はゲストも豪華だったし、宣伝にも力を入れたのかな?
かなり多くの人で賑わっていましたえへへ…



そして、正直、お店が(お客さんの数に対して)少なかったので、、


あちらもこちらも、大行列汗


しかし折角来たので何か食べようということで、、(ビールは先にGET)


何故かインド料理をチョイス・・
空いてたし、おいしかったし、こういうのもよいでしょうニコ

そしてこのフェスの目玉は、、LIVEステージ!
# というのもあまり知らずに行ったのだけど・・よく見たら⬇ロゴにもMUSIC FESTって書いてあるし・・

野外ステージではずっと沖縄出身アーティストさんのLIVEが
繰り広げられ・・こちらは個人的にHITだったトレモノさんキラキラ
何と言うのかな、ラテンぽい?南国の雰囲気がありつつ、
妙に真面目そうで、でもはじけている感じが、よかったですニコ


最初は前にいなかった人たちが、自然に音楽にのってきて、、


最終的にこんな感じに・・!
盛り上がりましたーーきゃー


しかし何と言っても、この日の一番は、トリのきいやま商店。
まー、盛り上がってました。。人気過ぎてびっくりうああん
# 知ってはいたけど、生で見るのは初めてで・・

というわけで、この日は会場を後にしました・・。
野外LIVEみたいなものは久々でしたが、大人も子供も、
うちなんちゅも沖縄好きのないちゃーも、通りすがりの人も、
皆わいわいと楽しそうで、よいおまつりでしたキラキラ
# ちなみに、予想通りかなりの数の沖縄関係者(?)に遭遇しました。きいやま効果?

来年は、もっとお店の数が増えることと、
民謡系の方も呼んでいただけることを期待します!きゃー