島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

台風後の石垣ドライブ*後半*

今日は吉祥寺にて、鳩間ファミリーLIVEがあるので、
気合いを入れて行ってきますよ!!

東急の屋上のビアガーデンにて、入場無料らしい。
# あんまり混んでもアレだけど、人が多い方が盛り上がるので、お近くの方は是非〜^ー^
鳩間可奈子さんは、今いちばん好きな民謡の歌い手さん。
会うとすごく気さくでおもしろい沖縄のねぇねぇという感じだけど、歌うともうすっごい!
高音が、パーンと抜けるような真夏の空みたいに、力強くきれーに響くのです。
ほんとにすごい。
# すごいすごい言い過ぎ・・でもほんとです。めっちゃいいです。

*****

さてさて、前回の、台風後の石垣ドライブの後半です。

強風の中、原付で石垣をまわるとどうなるか?の件。。



やや曇りといった風景のなか、走ること1時間。。
ぐらいだったかな?市内からとろとろ走っていたのでえへへ…



ちょっと不安になりながらも、到着!
# やはり石垣は車がいいですね・・ナビあるし・・



いい雰囲気の社。。
光が差してきれーでしたキラキラ

さて、ここはどこかというと、、



石垣の名所。川平湾ですーちゅら海
# いつもの川平湾とはだいぶ様子が違いますけど・・濁ってるし白波立ってるし・・



ど、どんより・・えへへ…




いつもはここ、グラスボートがたくさん止まってて
人も多いのですが、さすがに閑散としてます・・ぼー

そして何より風が強くて!
早々に退散・・涙



で、向かったのは川平から少し北上して、米原のほうへ。。
この辺り、海辺のカフェも多いので、せめてお茶でもして
帰ろうと思ったのですニコ

が!


台風後でどこもやっておらず・・・ガーン...

ま、まあ、そうですよね・・
片付けとかあるし、仕入れも止まってたかもだし・・
ハハハ・・・・



とぼとぼと来た道を引き返し、唯一やってた
この共同売店さんで、エナジードリンクを購入。。
野菜も買いたかったけど、旅の間持ち歩くのは・・・で断念ぼー



最後に、西日に照らされるマングローブき

あまり写真は撮らなかったけど
台風被害の場面を各所で散見しました。。
# 観光客が軽々しく撮りまくるのも失礼かと思い。。

そんな中、このヒルギの木たちは海っぺたなのに
持ちこたえたと思うと、なんだかすごい・・
生命力の強い木なんですねぇ。

*****

次回は三日目。
ついに・・・船が出ます!きゃー


よろしければ、ぺしっと

にほんブログ村


にほんブログ村