島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

黒島さんぽ*桟橋と夕日と牛。

今日も恐ろしい暑さの東京。。
昼過ぎに外に出たら倒れそうになりましたぼー

風が吹いても、こちらの風は熱風!ガーン・・
アスファルトとか建物が密集してるせいで
空気が冷えず、熱がこもり、風すらも熱い・・・

島の涼しい風がほしいとこです青空

*****

さて、前回に続き、黒島さんぽですよー




なんとなく島内を自転車でぶらぶら。。
こちらは、途中で立ち寄った「みやき荘」さんの玄関先。
お友達が泊まっていたので寄り道ニコ

いつもここの軒下にゆんたく台を置いて、
お客さんたちが飲んでいるんですよね〜日本酒





さて、黒島といえば、牛の島!
そのせいか、カラスもめっちゃ多いですえへへ…(関係ない?)

ともあれ自転車を離れる時は、かごの荷物に気をつけてくださいねー
# 持ってかれたり、ひっくり返されたりしますよー まじで。






島唯一の売店「たま商店」さんにも立ち寄り。。
何でも売ってる共同売店ですねーやぎ





レトロな風情で素敵。。
ついついアイスとか買ってしまいますアイス





この流れで来たら、やはりこちらに辿り着きます
伊古桟橋〜キラキラ

めちゃめちゃ長いですww
これ、噂によると、最初は短かったけどどんどん
潮が引いてしまうので、伸ばしたらしい。。

結局、今、使ってないはずだけど・・





そして、使ってないのに、何故か途中で崩落してた部分が、、
直ってる!という、不思議・・ぼー

前は一番先まで行けなかったけど。
釣りの人には便利かも??

冬の間に、仲本海岸の階段と桟橋の工事をしていたんですねぇ





うーん、関係ないけど、足焼けたな・・ぼー





最後は西の浜の夕焼け日の出
夕日側は雲が多くて見れず、、だけど、
逆側は雲が切れていたので、雰囲気だけでもニコ

そんなわけで、夜はまだまだこれから!
出逢った皆さんと、飲むぞ〜日本酒日本酒日本酒


*****


四日目は、例のビアフェスが待っています。。
どんなかな〜猫




にほんブログ村