島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

三連休は東北へ。。

昨夜はUstreamで石垣のとぅばらーま大会をがっつりと見てしまいました。。
オリオンビアフェスタで盛り上がったあの公園で…

いろんなとぅばらーまの歌詞があり、面白かったなぁー
いつか現地で見てみたいものですぼー


*****


さて先日の連休は、山形の酒田市へ行ってきましたよ〜
久々の東北。


そもそもなんで酒田かと言いますと、、
そこにいい酒場があるからです!(^-^)/
# ほんとうにそれだけのために行きました。。しかも車で…


吉田類さんや太田和彦さんをご存知の方はわかるはずのお店。。






久村の酒場!です!
百年前からここでやっているとのこと(゜゜;)


酒田の日本酒、初孫を始めとして
たくさんの地酒があって、
おかみさんのお酒の話がまたいい(*^_^*)


いろいろ語り尽くせないので、このお店の話はまた後日詳しく。。






そして酒田の名所、山居倉庫!
こちらも風情があってすごーく素敵でした。。


歴史ある港町、酒田。
味があっていい町で、、
また行きたい場所が増えましたニコ



Android携帯からの投稿