島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

酒田らーめん*鶴岡屋でさわやかを。

酒田にて、久村の酒場の次におじゃましたのがこちら。(徒歩10秒ほど)




鶴岡屋さん。
らーめん屋さんなのだけど、おつまみもあって、
二軒目で少し飲むのもOKな雰囲気?(と、いい方に解釈・・)





こちらでもカウンターに座れました。
中ののれんがまた素敵・・





お酒は山形でメジャーらしい
さわやか金龍!(焼酎)の水割り。





おつまみメニューはこちら。
口細カレイなど、いろいろ頼んでみました。
おいしかった。。(写真忘れた・・)





意味もなく並べてさわやか三組を撮影。。
酔っ払っていますね・・。


もちろんらーめんもいただきましたが、
例によって写真無し。


しかし、納豆らーめん、おいしかったなあ・・・
酒田の納豆と、あごだしのあっさりした酒田らーめんが絶妙!


近所にあったら、危険です^ー^;


*****

ラーメン鶴岡屋 壽町店ラーメン / 酒田駅
夜総合点★★★★ 4.0