島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

初めての瀬長島*近過ぎる飛行機・・・。

だいぶ年末感が漂ってまいりました。。
休みに入って旅に出ている方もたくさん。うらやましー
私も数日後飛ぶ予定ですが・・

*****

さて、時節を無視して先日の沖縄旅の続きです
ここはすごかったので!早めに書きのこしておきたく。。。
前から知ってはいたけれど、今回初めて行った島。

瀬長島です!
空港が近くて、飛行機が近くで見られるスポットですね〜
車でぐるっとまわると、、すぐ終わってしまうぐらい小さな島ですが、
島の真ん中に温泉施設(ホテル?)が建っていました。
めっちゃキレイな建物キラキラ


誘導灯と海遊びのご家族や、、





もちろん、カメラ好きの方たちも。。


さて、来ましたよ!飛行機!!

思ったより、近い!
そしてものすごく速い・・

当たり前ですがいろんな飛行機が通ります。
こちらはANAですが、

JALも通るし、、

ジンベエジェットも飛びますニコ


ちょっと得した気分ですねキラキラ

でも更にレアな飛行機も目撃。。


南西航空ですきゃー




これは八重山好きとしてはテンション上がりますぼー

時刻表調べておけばいいんですけどねえへへ…
でも結構ひっきりなしに来るので、いつでもよさそうな感じかな?

那覇からも近いので、ちょっと時間余ったな〜という時にも
立ち寄れそうな場所でした。
# いいとこだったので、またメインで来ちゃいそうですがw

*****

来年も行けるといいな!瀬長島。
さて今年もあと一日、がんばりましょう猫

にほんブログ村