島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

奥武島で最初に出会うてんぷら*中本鮮魚さん。

奥武島へ渡ると、橋のたもとからすぐのてんぷら屋さんがこちら。

駐車場はひっきりなしにお客さんの車が行き交い、
てんぷらを買いに来る方の列が絶えません。




しかも一つ65円て!(安!)
英語のメニューもあるということは、外国の方も来られるのかな〜?
インターナショナルな人気です。

定番のさかな・いか・もずくと、
てんぷらは珍しいグルクンをいただきました^ー^





結果。全部おいしかったけど、グルクンおいしい!
下味(自然な塩味)がついているので、そのままでおいしー。
# ビールに合うだろうな・・車だから飲めないけど・・

沖縄てんぷらは好きだけど、ここのは群を抜いているかも・・
地元の方が行列するのも納得。。




そしてもう一つの名物?であろうのが猫さんたち。
お店近くでてんぷらをぱくついていると、次々に寄り添ってきます。。
おあずけにしたけど、そもそも揚げ物食べて大丈夫なのか〜?
でもなんとなくほのぼの。

また伺いたい島とお店です。
ごちそうさまでした^ー^

*****

中本鮮魚店天ぷら / 南城市
昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村