島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

奥武島の白い屋根のてんぷら屋さん。

奥武島、橋から一周ぐるっとまわって辿り着いたのがこちら。

ほんとは逆からも行けたけど、ぐるっとまわって島を見るのがおすすめ。。





すると、白い屋根のかわいい建物が・・。

店内もあるようですが、ちょっとなので
外のテーブルでいただきました。

こちらもひっきりなしにお客さんたちが。
注文してから揚げてくれます^ー^





自販機の琉球コーラと一緒にさかな天。
中本さんでもそうだったけど、こちらも
下味しっかりでおいしー。(でも濃くはない絶妙な感じ)





そしてやはり猫さんもちらほら。
魚のおいしいところには集まってくるのかな?

こちらもおいしかったです。。
奥武島のてんぷら最高!


ごちそうさまでした。。


*****

大城てんぷら店天ぷら / 南城市
昼総合点★★★☆☆ 3.3




にほんブログ村