島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

最西端の手作りカレー*ユキさんち。

急に与那国のことを思い出し、今更ながらユキさんちのことです。

久部良の港近くの坂の途中にあります。





緑に囲まれた入り口の脇に看板が隠れてますw
(最初素通りしてしまいました〜)





看板には与那国馬の絵^ー^





店内は手作り感あふれる素朴なつくり。。
いい雰囲気のテラスでまったり。。






中庭にはガラス玉が並び、久部良港が一望できます。
お天気がよければ夕日も見えそう。
(この日は雨でしたが・・;)




メニューは、たしか日替わりカレー二種。
日によって、いろいろな組み合わせがあって、
具やスパイス(カレーの種類)が変わるとのこと。


飲み物もいろいろあって、きなこドリンク?なるものも
気になったけど、チャイを頼んでみました。
カレーもチャイも大変おいしかったです^ー^





しかしこの空間、ほんとに落ち着きます。。

店構えもお料理も、手作りの温かさが感じられる
素敵なお店ですね。。
また与那国に来たら是非伺いたいます!


ごちそうさまでした^ー^


*****


ユキさんちカレーライス / 与那国町
昼総合点★★★☆☆ 3.7



にほんブログ村