島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

祝一周年*いろいろと記念日。

3/4は三線の日。
3/5は珊瑚の日。
そして今日、3/6は新石垣空港が開港して一年目の記念日キラキラ

この週末には石垣で記念ライブもあるんですよねぇ。。
 ▼Official page  http://tsundamifes.com/
BEGIN、夏川りみかりゆし58やなわらばー、きいやま商店など豪華メンバー。
ちょう行きたかった・・涙


***


ともあれ、旧石垣空港の写真を振り返ってみました。




こちらは台風で一字「空」が飛んだ時の看板。
屋上のお見送りスペースが近いですニコ





そうそう、飛行機のタラップを降りて、てくてく歩いて
到着ゲートに向かったのでした・・。






今ではこんなピカピカで立派な建物に。
(台風後でヤシの頭飛んでますが・・)





到着ゲートもぴっかぴか。
お土産物売り場が何倍だろう?とにかくすごい増加。
市内まで遠くなったけど、たくさんの飛行機が
離着陸できるようになりましたね


***


・・・こうして見ると、、やっぱり前の空港のほうが
味があってよかったなぁぼー


でもきっと、この新空港も、年々たくさんの人が行き来して、
思い出が増えて、どんどんよい空間になるのかな。
なるといいなぁ。うん。

たぶん、今後ともたくさんお世話になります
ゆたしくなのです。



にほんブログ村