島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

甘味もそばもおいしい和み処*ゆうくぬみ。

こちらは石垣のあやぱにモール(現ユーグレナモール)の
端っこ(730交差点側)近くのお店です。

甘味もあり、八重山そばもあり、
島の喫茶店みたいな感じでしょうか。。

街歩きに疲れた時にちょっと立ち寄れる
素晴らしい立地もうれしいw


大きめの居酒屋さんやお土産もの屋さんに挟まれて
提灯風の看板が出ております。

中もこじんまりとしていて、アットホームな雰囲気。



こちらはソーキそば。
やわらかく煮込まれたソーキが間違いなくおいしい。。
そしてスープは、あっさりとこってりの中間ぐらい。
天下一品風に言えば「こっさり」?
コクがあっておいしーーのです^ー^


基本的におかあさんが一人で切り盛りされているようで、
壁にはお客さんとの写真や絵ハガキがたくさん。
また来るからね〜♪とか赤ちゃん見せに来たよ〜❤という
しあわせな報告たち。。

でも地元のおばちゃんも世間話をしに来る
ユルさもあり、きっとどちらもこの店の味なのです。

またおじゃまします。

ごちそうさまでした!


*****

ゆうくぬみ喫茶店 / 石垣市
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ゆたしくです

にほんブログ村